2012-05



非ガチ大会

皆さんこんにちは。
5月5日にとある掲示板で開かれた大会に参加してきました。
掲示板での大会に参加するのは久しぶりでした。

この大会はちょっと異質で、600族、準伝、一部のポケモン、戦法が禁止というガチ勢泣かせの大会です。
メジャーな輝石持ちだとかちいさくなるなどの技までも規制されたので使えるポケモンの範囲がかなり狭いです。
僕は不快戦法や600族はあまり使わないので規制のうちには入らないも同然でしたが(笑)
今回は超統一では参加しませんでした。
統一パでもよかったんですが、そろそろ違うのも使ってみたい気分だったので。

気になる結果ですが・・・
準優勝

まさか決勝までいけるとは(゜∀゜)
いやー自分でもびっくりです。
残念なことはマイヴィンテージサーナイトを1回もバトルに出せなかったことですね(´・ω・`)

1回戦目からメジャーなポケモンを連れた方と当たってしまいかなり危なかったんですが、急所に救われました^^
急所に当たることで一見不利でも逆転できるというのもポケモンの醍醐味じゃないかなと思います。
準決勝は対戦相手の都合で不戦勝となってしまいました。
個人的には2回戦が一番いいバトルでした。
変わった戦法をとる方で読み間違いを連発してしまい背水の陣で戦っていました。
詳しくはバトルビデオを見てもらえればわかります。
決勝戦ではお互い全力を尽くす形で一進一退のバトルが繰り広げられ決勝にふさわしいバトルができたと思います。
あと一歩のところで負けてしまいましたが。

ガチ大会ではないとはいえメジャーなポケモンを集めて使ってくる方、本当に遊びという感じでバトルをする方などこの様な大会だと多彩なバトルスタイルの相手と戦えますね!
範囲が狭まられていてもいろいろな戦法を考えたり勝てるように立ち回ったり、それでいて遊び心も片隅に置きバトルするのがとても楽しかったです。
勝ちばかりにこだわらない「楽しめる大会」として十分満足できました。

対戦のバトルビデオです。
1回戦 27-32190-02055
2回戦 82-69450-09040
3回戦 99-85554-71876
決勝 70-86331-92504

«  | ホーム |  »

プロフィール

アサムライ

Author:アサムライ
年齢:18(高3)
趣味:ポケモン育成&バトル
性別:男性
在住:神奈川県

ポケモンやってる高校生です。
サーナイトはマイビンテージ!
自称サーナイトソムリエとして活動中。
アニメのデントは面白いので好きです。

デント

イッシュのポケモンはシビルドン、フリージオが好き。

相互リンク常時募集中です。

ポケモン第5世代対戦&交換募集中です。
===コード交換条件===



【ポケモンブラック】
4555-5499-4136

【ポケモンホワイト】
5414-9603-4720

【スマブラX】
0430-7516-4546

【マリオカートWii】
2449-5810-5292

【スカイプ】
ID「masaki550」

トレーナーカード



【訪問者数】



【観覧者数】

現在の閲覧者数:
Twitter ブログパーツ

押していただけると嬉しいです

ポケモンランキング

最新記事

最新コメント

バロメーター

Basic Calendar

<04 | 2012/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (59)
ポケモン育成論 (10)
統一パ関連 (2)
ポケモン配布 (1)
WCS (19)
日記 (29)
お知らせ (10)
TOP (0)
ランキング (3)
その他 (4)
バトン (2)
スポーツ (1)
趣味 (1)
新パルテナ (1)

チャット状況

リンク

このブログをリンクに追加する

その他の言語 Ver.3

ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
23811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2381位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

