2017-10



そういえば・・・

そういえば今日誕生日だったこと忘れてましたw
テストがあってそっちに気が行ってしまい忘れがちですね。

テストも終わったことだし何しようか・・・。
まだ全然やってないノブナガを進めようかな。
中盤くらいまで行ってやめちゃってます^^;

パルテナもいい加減章全クリしなきゃ。
プラチナも結構前に最初からにしたような気が・・・。
ポケモンの育成もしたいですね。
育てたいのいろいろあるし。

【ノブナガ、パルテナ】予約してきました!

先日テストが終わりまして、7日に「ポケモン+ノブナガの野望」と「新・光神話パルテナの鏡」の予約をしてきました。
ノブナガはポケモンセンターに行って予約しました。
ポケセンで予約すると特典がつくらしいです。
スペシャルコレクションポストカードですね。
通常のポストカードは一般販売されるそうですが、特典のほうは非売品みたいですね。
このノブナガの野望、個性豊かなブショーが多数登場して面白そうです^^
新感覚バトルイクサもどのようなものなのかとても楽しみです。

あと、新パルテナも予約しました。
こちらは地元の店で予約してきました。
あの桜井政博さんが手がけたゲームですのでかなり期待大です!
紹介映像などを見ても度々スマブラを彷彿とさせる場面が見られます。
さすが桜井補正です(´∀`)
リニューアルされて空中戦が導入されました。
神器や奇跡などの新しいシステムも満載です。
対戦の「天使の降臨」はスマブラにはないルールで楽しそうです。
3対3のチーム戦でチーム力がなくなると天使が出現。
相手の天使を倒せば勝利というルールです。
いかに相手の天使を討つかが勝利の鍵ですが、天使を降臨させるタイミングも大事そうですね。
対戦はインターネットにも対応しています。
やっぱりスマブラのお気楽乱闘のようなものもあるそうです。
天使の降臨はまだしもバトルロイヤルのほうは
リンチや馴れ合いが発生しないか心配です(゜д゜;)

両方とも前から宣伝していて発売が楽しみです。
今月はかなりお金を使うことになりそうです^^;

travel

サーナイトの記事を書く予定でしたが予定変更で。
申し訳ありませんm(_)m

11日~13日まで東北地方に旅行に行ってきました。
もちろん被災地の近くにも行ってきました。
移動中福島に入ると壁が崩れていたり電柱が傾いていたりと自身の爪あとが数々目に入るようになりました。
宮城の海岸近くでは津波が押し寄せた跡がそのまま残っていました。
一日も早く復興することを願いその場所を後にしました。

1日目は松島に行きました。
日本三景の一つだけあってとてもきれいでした。
遊覧船に乗り50分で松島を一周しました。

松島
松島やああ松島や松島や

昼食に名物の牛タンを食べました。
おいしかった!
松島巡りをした後瑞巌寺というところにいきましたが本堂が修復中だったため中には入らず外を見て回りました。
夜は鳴子温泉に浸かって一休み。

2日目は岩手県の平泉に行きました。
中尊寺に行ってきました。
中尊寺には有名な金色堂があり資料館の中に保管されていました。
教科書以外で生で見たのは初めてです。
そのあと毛越寺へ移動。
これは「越」という字を慣用語で「オツ」と読み「もうつうじ」と読みます。
「けごしでら」じゃありませんw

昼食の後猊鼻渓に行きお土産だけ買って厳美渓のつり橋へ。
この日は山形の蔵王に泊まりました。

3日目は上杉神社と林泉寺でお参りをし新潟へ向かいました。
本当は福島を観光して帰る予定だったんですが線量が高いという理由で進路変更で。
寺泊の海岸で日本海を初めて見ました。

日本海

日本海では海の日没が見れます。
東シナ海を見たことがありますが、そこも太陽が沈むのが見えます。
ロマンチックです。

今回の旅行は地震のことが少々気になりましたが東北の文化財などを見れて楽しかったです。

白き英雄

7月中旬から放置してました。
これから少しずつ更新していこうと思います。
さて、7日に友達とポケモン映画に行ってきました。
一人は交通費の関係で2つともその日に見ることにしてもう一人と僕はまた別の日に2詰めをみることにしました。
今回はみんなで「ビクティニと白き英雄レシラム」を見ました。
ネタバレのない範囲で書きます。
いろんなしぐさを見せるビクティニがかわいかったですね^^
サトシのマカロンを欲しがったりマカロンをのどに詰まらせたりとおちゃめなシーンがとても印象的でした。
ゼクロムとレシラムは伝説のポケモンならではの迫力がありかっこよかったです。
ゼクロムと戦うゴルーグもいい活躍をしてくれました。
ゴルーグといえば空を飛ぶを覚えられますがこの映画ではゴルーグは実際に空を飛行してました。
その飛び方をいってしまうとネタバレになっちゃうのでこれから見る方はぜひチェックしてみてください。
アニメだとゲームにはないポケモンのしぐさや動きがあってとても興味深く面白いです!

映画が終わりいつものようにランドマークプラザのポケモンセンターに向かいました。
ちょうどポケモンのイベントをやっていてなんとあのサトシ役の松本梨香さんとポケモン言えるかなBWを歌っているつるのたけしさんが来ていました。
さっそく近くにいってみてきました。
生で見るのは初めてだったので感動しちゃいました><
松本さん話しているときは常にサトシの声を出していましたね。
トークの後アニメのオープニング「ベストウイッシュ」とエンディング「ポケモン言えるかなBW」の生ライブがありました。
それが終わって少しすると2人は退場し終わりましたが何分かするとまた同じことやっていました。
ご苦労様です。
そのあとポケモンセンターでお買い物。
ヨコハマ限定のTシャツを買ってきました。
サザンドラとオノノクスが印刷されています。
映画見たりライブ見たりポケモンセンターでお買い物したりと楽しい一日でした!

前回書いた七夕型サーナイトがようやく完成しました。
詳細は次回お伝えします。

ipod touch買いました。

誕生日のお祝いにお金をもらったので昨日ipod touchを買ってきました。
お金もらったらipodか3DSか迷っていたんですが、性能や使いやすさなどを考えた結果ipodを買うことにしました。
3DSもほしかったんですがあれはゲーム機であり音楽を聴くことはできないです。
それでもWiiにも劣らない性能らしいです。
ソフトを挿さなくても元からいろいろなゲームが入っていて、Miiを作ったりしてすれ違い通信などでコミュニケーションが取れるらしいです。
3DSもあと少しすればカラーバリエーションも増えると思うのでその時に改めて検討してみたいと思います。

ipod touchは友達が持っていて使ってるのを見ていて前から欲しかったんです。
このipod touchですが、思ったよりも多機能で使いやすいです。
ほとんどiphoneと変わらない感じです。
大きな違いと言えば通話ができないことくらいですね。
ipod touch
指でタップして操作するのに前から憧れてました^^
音楽もnanoより音質がいいし、スカイプやtwitterもできます。
画面も大きいのがいいですね。

何個かアプリを増やしてみました。
ポケモン図鑑、個体値計算機、ダメージ計算機のアプリがあったのでダウンロードしてみました。
ポケモン図鑑は個々の種族値、もらえる努力値、覚える技など一通りすべての情報が詰まっていて便利です!
育成にすごく役立ちそうです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

アサムライ

Author:アサムライ
年齢:18(高3)
趣味:ポケモン育成&バトル
性別:男性
在住:神奈川県

ポケモンやってる高校生です。
サーナイトはマイビンテージ!
自称サーナイトソムリエとして活動中。
アニメのデントは面白いので好きです。

デント

イッシュのポケモンはシビルドン、フリージオが好き。

相互リンク常時募集中です。

ポケモン第5世代対戦&交換募集中です。
===コード交換条件===



【ポケモンブラック】
4555-5499-4136

【ポケモンホワイト】
5414-9603-4720

【スマブラX】
0430-7516-4546

【マリオカートWii】
2449-5810-5292

【スカイプ】
ID「masaki550」

トレーナーカード



【訪問者数】



【観覧者数】

現在の閲覧者数:
Twitter ブログパーツ

押していただけると嬉しいです

ポケモンランキング

最新記事

最新コメント

バロメーター

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (59)
ポケモン育成論 (10)
統一パ関連 (2)
ポケモン配布 (1)
WCS (19)
日記 (29)
お知らせ (10)
TOP (0)
ランキング (3)
その他 (4)
バトン (2)
スポーツ (1)
趣味 (1)
新パルテナ (1)

チャット状況

リンク

このブログをリンクに追加する

その他の言語 Ver.3

ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
23811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
2381位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

