2017-08



超ポケで本気ノボリに勝利せよ!

こんにちは~。
僕が超統一を始めるきっかけとなった企画がこれです。
YouTubeのある実況者様が縛りプレイでジムリーダーの城を制覇するという企画をやっていたのでそれを見て面白くて僕も似たようなことを始めてみました。
この企画は単純にエスパータイプのポケモンだけでバトルサブウェイのスーパーシングル49戦目つまり本気ノボリに勝つというものです。
ノボリにたどり着くまで全部で7周あるわけですが挑戦するポケモンは毎回エスパー統一という形になります。

実はこの企画を考えたのは1月くらいでもうそれから何度も挑戦してはいるんですがまだ1度もノボリにすらたどりつけていません(´・ω・)
最高でも5周目に行くのがやっとという感じですね。
ほとんどが2~4周で止まってしまいます。
やっているうちに相手のポケモンのやってくることなどがわかってくるので対策することはできるんですが、運が悪かったりノーマークのポケモンが出てきたりでなかなか勝ちあがれません・・・。
珍しく勝ち進んだと思ったら負けて絶望して間を空けてまたやるという繰り返しです。
使ってるポケモンは前に大会の記事で紹介したポケモンたちがほとんどです。

ちなみにこの企画は実況動画とかではありません。
僕も実況やってみたいですがなにせそんな時間ないので^^;

大会に出ました。


みなさんこんにちは。
アサムライです。
更新本当に久しぶりです。
去年の秋くらいからブログ書くのやめちゃってましたね。
今日からブログ復活させていこうと思います。
毎日更新できるわけではありませんが、記事に載せる内容が見つかったら積極的に書いていこうと思います(゜∀゜)

一昨日とあるチーム掲示板で他チームとの交流戦があったのでその結果を書きます。
この大会ではエスパー統一パで参加してみました。

サーナイト♀@オボンの実 エルレイド♂@ラムの実 ネイティオ♂@たべのこし
特性:トレース 特性:ふくつのこころ 特性:マジックミラー
サーナイト エルレイド ネイティオ

ルージュラ♀@きあいのタスキ フーディン♂@いのちのたま ネンドール@ひかりのねんど
特性:かんそうはだ 特性:マジックガード 特性:ふゆう
ルージュラ フーディン ネンドール

ドータクン@ひかりのねんど オーベム♀@せんせいのツメ ヤドラン♂@ゴツゴツメット
特性:ふゆう 特性:シンクロ 特性:さいせいりょく
ドータクン オーベム ヤドラン

スターミー@いのちのたま
特性:しぜんかいふく
スターミー

上記の合計10体のポケモンを使いました。
統一パを使ってから少しなれてきたので結果は3勝4敗でした。
今大会でのMVPはエルレイドですね。
ほぼすべての対戦に参加し、エスパー/かくとうの持ち味を醸し出してくれたような気がします。
しかしながらネイティオは今回1度も対戦に出ることがなかったです。
見せ合いでしたし相性の関係上どうしても出せなかったです><
ドータクンとオーベムは完全に初参戦で無理に参加させてしまった結果2連敗してしまいました。
ネイティオ、ドータクン、オーベムは今後の課題ですね。
できるだけ活躍の場を増やしていきたいです。

以下バトルビデオです。
1回戦 96-00890-21877
2回戦 24-20775-49074
3回戦 59-05657-18878
4回戦 45-27179-73551
5回戦 62-87645-60685
6回戦 70-86331-05574
7回戦 26-39851-11483

«  | ホーム |  »

プロフィール

アサムライ

Author:アサムライ
年齢:18(高3)
趣味:ポケモン育成&バトル
性別:男性
在住:神奈川県

ポケモンやってる高校生です。
サーナイトはマイビンテージ!
自称サーナイトソムリエとして活動中。
アニメのデントは面白いので好きです。

デント

イッシュのポケモンはシビルドン、フリージオが好き。

相互リンク常時募集中です。

ポケモン第5世代対戦&交換募集中です。
===コード交換条件===



【ポケモンブラック】
4555-5499-4136

【ポケモンホワイト】
5414-9603-4720

【スマブラX】
0430-7516-4546

【マリオカートWii】
2449-5810-5292

【スカイプ】
ID「masaki550」

トレーナーカード



【訪問者数】



【観覧者数】

現在の閲覧者数:
Twitter ブログパーツ

押していただけると嬉しいです

ポケモンランキング

最新記事

最新コメント

バロメーター

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (59)
ポケモン育成論 (10)
統一パ関連 (2)
ポケモン配布 (1)
WCS (19)
日記 (29)
お知らせ (10)
TOP (0)
ランキング (3)
その他 (4)
バトン (2)
スポーツ (1)
趣味 (1)
新パルテナ (1)

チャット状況

リンク

このブログをリンクに追加する

その他の言語 Ver.3

ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
©鮟鱇(あんこう)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
31796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
3086位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

